news/diary

中川的台湾旅行

2019-02-13

みなさん、こんにちは^^
スタイリストの中川です。
スタッフの台湾旅行ブログもいよいよ終盤に差し掛かり少しネタ切れ状態ですが
中川的台湾旅行を振り返っていきたいと思います(笑)
ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです!

まず出国!
初海外旅行のガヤ君こと深萱くんがやってくれましたね…
荷物検査で引っかかり、シャンプー類を全部没収されていました(笑)
入国審査をなんとか乗り切ったものの海外で機内モードを解除し、
あわや高額請求!?の事態でした…(果たして大丈夫だったのかは本人にお聞きください(笑)

その後、台北の街を散策したり、九ふんに行ったり、夜市に行ったりと台湾を堪能しました!


夜市では大田君が「やっぱり人生経験として食べた方が良いと思うんですよね…!」と
袋いっぱいに【臭豆腐】を購入し私も怖いものみたさに一口もらったのですが
・・・・・・めちゃくちゃ臭い!!!!!(笑)
あんな臭い食べ物初めて食べました…いい経験ですね(笑)

夜は伊藤さんを恒例の海外のお菓子やジュースやアイスをコンビニやスーパーで調達し
お部屋で女子会パーティーをしました♪
日本で見たことのない商品がたくさんあって美味しくて新鮮でした!

食べ物は台湾スイーツも美味しく、小籠包がとにかく美味しかったですが、
個人的には夜市で食べた【胡椒餅】がとてもお気に入りでした!

作り方も独特でざっくり言うとしっかりした肉まんという感じなのですが
みなさんも台湾に行かれた際にはぜひご賞味ください^^
(↓こんな感じで焼いてました!)

 

そして食べて飲んでの旅を終えて帰路に着こうとしていたところ、
一筋縄ではいかないのがneccoですね…
最後の最後でオーナー濱口が台湾の空港で荷物検査に引っかかりなかなか出国できませんでした(笑)

どうにかこうにか日本に無事に帰国したneccoは今、
みなさまにも台湾の雰囲気を楽しんで頂ける仕様になっております。
カウンターが旧正月だったり、サービスドリンクでは台湾土産の烏龍茶等をお出ししておりますので
スタッフの旅行話と共に堪能して頂ければと思います**

p.s
来年の社員旅行にオススメな場所があればぜひ情報提供よろしくお願いします(笑)

hair salon necco
052-364-9848

中川ちあき




  • カテゴリー






  • 月別記事一覧


    hair salon necco

    名古屋市千種区池下町2-17 セピア217 2F
    Tel052-364-9848

    ヘアスタイル

    page top