news/diary

仕事道具

2015-10-23

気持ちいい日が続いてますね♪

オーナーの濱口です。

 

先日、はさみを新調しました^^

僕たち美容師が使っているハサミは安いものでも2、3万

一般的には10万円前後します。高いものだと20万円以上のものもあり

ピンキリ..

 

高いハサミ買ったから、急にカッコイイヘアスタイルをつくれるわけではありません。

上手な人は安いハサミでも素敵なヘアスタイルをつくれます。

しかし、良いハサミを使っていると気持ち良い仕事ができるんです^^

 

消耗品ですが、やっぱり道具って大事ですね〜!

IMG_8899

 

このハサミの材質、ステライト鋼はジェット機のエンジンに使われている素材で、エンジンの高速回転にも耐えうる程の耐磨耗性に優れた素材だそうですよ。

お値段は一般的ですがスパッと切れます♪

 

IMG_8896

 

そして、久々のグラデーションボブをカットしてみました

気持ち良い!!

 

 

052-364-9848

hair salon necco

 

 

 

 

 

 

 




  • カテゴリー






  • 月別記事一覧


    hair salon necco

    名古屋市千種区池下町2-17 セピア217 2F
    Tel052-364-9848

    ヘアスタイル

    page top