news/diary

!!!紫外線!!!

2015-08-07

こんにちは!永坂です♪

今日は紫外線対策についてお話しようと思います!

日焼け対策にはビタミンCでメラニンの生成を抑えて美白♪

なんてフレーズ良く聞いたりしますよね!
ビタミンCは確かにメラニンの生成を抑える働きがあります。

ビタミンCが多い食べ物でも日焼けしやすい野菜や果物があること知っていましたか?

 

IMG_1269

レモン、オレンジなど柑橘系の果物
パセリ、セロリ、大葉、三つ葉などセリ科の野菜
他にも いちじく、きゅうり、ブロッコリーの茎部分、クロレラ

この野菜、果物のビタミンCのなかに「ソラレン」という物質が紫外線と反応すると
シミ、そばかす、しわの大敵のメラニンを作ってしまうのです!!!

食べて30分後から約8時間、効果を発揮してしまいます!!!
朝スムージーやフルーツを食べる方、「ソラレン」が含まれていないか注意してみて下さいね!!

あと化粧水、香水、アロマオイルなど体の外に塗る物にも気をつけて下さいね!!
永坂 えみ
hair salon necco
052-364-9848

 




  • カテゴリー






  • 月別記事一覧


    hair salon necco

    名古屋市千種区池下町2-17 セピア217 2F
    Tel052-364-9848

    ヘアスタイル

    page top